日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

菜の花とシーフードのグラタン

2024-04-15 05:27:00 | 料理
菜の花とシーフードでグラタンを作りました。




マカロニを茹でます。ホワイトソースを牛乳と小麦粉で作ります。僕はこの段階で玉ねぎを炒めて加えます。菜の花とシーフードを加えます。バター、白ワイン、コンソメ、塩コショウで味付けしますが、チーズの塩分も考えて控えめにします。




耐熱容器に入れてチーズをトッピングします。オーブンで焼きます。




出来上がりました。いつもちょっとゆるめになるのですが、今回はマカロニが多めだったのでちょうどいい硬さでできました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米派 | トップ | 南の島のティオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事