日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

田舎は大変

2013-04-27 08:00:51 | スキー
スキー部の大会で群馬県の鹿沢スノーエリアに来ています。昨日の午後まで携帯が無事使えていたのですが、突然圏外になってしまいました。SoftBank以外は大丈夫みたいですが、何しろいろいろ困りました。

合宿や大会の時は、生徒にプロテインを飲ませています。プロテインを溶かす牛乳を買うにも、お店は車で15分かかります。



お店のある集落に立派な火の見櫓がありました。



これも田舎ならではです。チェーンソーの値段なんて考えた事もありませんでした。

僕は北海道の田舎で育っていますし、今でもスキーなどでしょっちゅう田舎に出かけています。田舎の良さは認めますが、やはりなかなか大変だと思います。圏外何とかならないかなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪がない! | トップ | メロディライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事