日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ハワイアンナイト

2020-08-04 05:52:00 | 料理
もちこチキンとフライドポテチを作りました。




ちょっと手ぶれしちゃってますね。すみません。もちこチキンは普通の唐揚げと同じ作り方ですが、揚げるときの粉が片栗粉ではなくてもち粉を使います。その分衣が薄くできます。




ガーリックシュリンプも作りました。




マカロニサラダと一緒にワンプレートにしました。くるみを連れてよく行っていたハワイアンカフェ、オハナがクローズしたので、時々こうしてハワイアンプレートを作って食べます。




地元のスーパーにはロングボードが売っていなかったのでバドワイザーを買って来ました。いよいよ暑い夏がやって来ました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナを自作 | トップ | がんもと根菜の煮物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事