日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

雨男?

2013-08-17 07:07:11 | 旅行
昨日は天気予報が一日雨になってました。せっかくの北海道なのに雨は参りました。天気予報では、しばらく雨のようです。



雨の合間をぬって西岡湖へ行きました。農業用水の人工ダム湖です。



写真ではわかりにくいかもしれませんが、凄い数のバッタが迎えてくれました。めったに来ない人に驚いて一斉に飛び立ちます。歩いていると結構当たって来ます。



この写真では青空ですが、この後この方角にある街が豪雨になりました。実家の町もカミナリと激しい雨になりました。まあ涼しくて過ごしやすいですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北のベリーたち | トップ | 青トマトの天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事