日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

さあ!決戦!

2018-09-27 05:37:02 | ホークス
ホークスは、ライオンズ戦で3タテを食らった後怒涛の7連勝中です。ところがライオンズもホークス戦から10連勝で、差が全然縮まりません。ライオンズは順調にマジックを減らしています。



今日から、敵地メットライフでライオンズとの直接対決3連戦です。ゲーム差は6もあるので逆転優勝は厳しいでしょうが、何しろ前回3つやられています。今回はその借りをしっかり返して欲しいと思います。前回の場合、ホークスは柳田の離脱があって、ほかの選手たちが力んでいたように感じました。高齢化を言われているホークスですが、今のスタメンは、キューバの2人を除くと30台は松田選手だけです。ベテランの彼にチームを引っ張って行って欲しいと思います。



今シーズンに関して言えば、森唯斗選手の活躍が飛び抜けています。首位打者がほぼ確実な柳田選手が目立ちますが、岩崎サファテの抑え2枚が抜けた今シーズンここまで戦えているのは、彼の存在があったからこそです。僕ならチームMVPは彼にあげたいと思います。強打者の続くライオンズ打線です。継投がうまくハマるかどうかという終盤の攻防が大事になります。森唯斗選手を出せるような展開になって欲しいです。がんばれ!ホークス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングの死 | トップ | 濱星の濃厚煮干しラーメンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事