日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

正念場 

2020-10-08 06:31:00 | ホークス
ホークスは4連勝のあとライオンズに2連敗しました。




一昨日の試合では、エース千賀投手が1失点でしたが、好投とは程遠い内容でした。毎回のように四球を出してランナーを背負った状態での投球でした。投球数も140球くらい行っていて、苦しい内容でした。今シーズンの千賀投手はコントロールに苦しむシーンが多くて、特に代名詞であるフォークボールのキレがなくて、空振りを奪えません。何より毎試合130球以上投げているので、最後のマッチレースになった時に疲労が出ないか心配です。




昨日の試合でも先発の笠谷投手が四球で自滅して早々と降板しました。その後を継いだ杉山投手がいい投球をしたのは好材料です。150キロを超えるストレートにフォークボール、ブレーキの効いたカーブもあります。各チームデータをとって対策してくるでしょうから、そうなってから昨日のような投球ができるかが大事ですが、頑張って欲しいです。




個人的に嬉しかったのは、岩崎翔投手が戻って来たことです。シーズン開始当初はセットアッパーとして期待されていながら連続で被弾してファームに降格していました。この大事な時期に戻ってくれたのは心強いです。ホークスの中継ぎ陣は嘉弥間投手以外は若手中心なので、経験豊富な彼がいてくれるのは大きいです。昨日は球威もコントロールもまずまずだったので今後も厳しいところを押さえてもらいたいです。

今日のライオンズ戦の後は苦手なマリーンズ戦です。がんばれ!ホークス!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZOFF Night&Day | トップ | ベアレンビールのレッドとゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事