日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

山岳セクション

2019-01-27 05:15:51 | わんこ
くるみとよく行く北八朔公園には山岳セクションがあります。



広大な公園には広い芝生が何箇所もありますが、その周囲には池と小高い丘があります。そこにも道がついていて歩けるようになっています。



ただ、夏場は虫が多いですし、まむしに注意の看板も出ています。わんこがまむしに噛まれたという事例をよく見かけるので、夏場は近づかないようにしています。この冬場ならば、虫はいませんし、まむしも冬眠しています。たぶん…



芝生の広場でたっぷり走ってから、山岳セクションに向かいました。もともと山道などは大好きです。階段はちょっと高いので、小型犬だと辛そうですが、くるみはガシガシ登って行きます。



山をぐるっと回ると、今まで来たことのない空間が開けました。こんなところにも広場がありました。



ちょっとした探検になりました。反対側にも山岳セクションがあるので、次はそっちに行ってみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルディメオラ『スプレンデ... | トップ | スノーパーク尾瀬戸倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事