日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

打線爆発

2024-05-22 05:22:00 | ホークス
ホークス打線が大爆発しました。




イーグルスのポンセには、前回対戦の試合では力のあるストレートに押し込まれて抑え込まれていました。昨日のホークス打線はそのストレートに狙いを絞ってセンター返しを徹底して攻略しました。ポンセからは12点奪って降板させると、2番手櫻井、3番手吉川も攻めて5回までに20点を奪う猛攻を見せました。開幕当初はもう一つ調子の上がっていなかった栗原選手も、5月に入って調子をあげていましたが昨日は2本塁打6打点の大活躍でした。




栗原選手とは逆に、開幕当初は絶好調だった今宮選手は4月後半あたりから調子を落としていました。ここ数試合は川瀬選手や野村勇選手にショートのスタメンを譲っていました。昨日は久々に戻って来たと思ったら、1イニング23塁打という珍しい記録を立ててくれました。これをきっかけに調子を上げてもらいたいです。




5月20日は王会長の84歳の誕生日でした。当日は試合がなかったですが、その前日も翌日もしっかり勝って祝福できました。昨日の試合後はベンチ裏で選手たちと握手する会長の姿が見えました。投手陣は相変わらずしっかり試合を作っていますし、打撃陣も好調です。このまま貯金を積み上げて行って欲しいです。
がんばれ! ホークス!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝出汁中華そばくらむの貝出... | トップ | ちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事