坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

ワールドカップ

2006-06-18 23:43:16 | シアトル漂流記
日本  クロアチア

シアトルで観たワールドカップ日本戦。
朝の5時半からABCで生中継。

負けなかったが勝てなかった。

前日はアメリカの試合を観た。ゴールに向かう懸命な姿が印象的だった。気持ちも伝わってきた。

サッカーは好きだが、戦術云々を言えるほど詳しくない。
しかし、韓国のプレーにも必死さを感じる。一生懸命走る姿は前回のWCでも記憶に新しい。(兵役が免除されるからかなぁなんて考えてしまうのは、事実らしいので・・・・)

でも日本代表からはなぜかゴールを奪おうとする執念が伝わってこない。
一生懸命やっているのはわかる。
しかし・・・

勝って欲しいという期待と、点が取れないことへの苛立ちからくる勘違いだろうか

1次リーグ最終戦。   ブラジル

時間的にTV観戦が出来ないのは非常に残念だけど、勝って欲しい。
王者ブラジルに対して失うものは何もない。
最後まで必死な姿がみたい。


最新の画像もっと見る

post a comment