坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

Summer Quarter & World Cup

2006-06-20 19:51:19 | シアトル漂流記

昨日、Summer quarterがついに始まった。

キャンパスもダウンタウンのど真中に移動して、心機一転
IBEPといういわば、ビジネス英語に特化したプログラムだ。

メンバーはやはりUWキャンパスと違って若干平均年齢が高いしもちろん
英語力も高い
我輩は平均年齢を上げるのに偉大な貢献をし、反対に平均スコアーを下げるお手伝いもしている(かもしれない・・・・・・

始まったものはしょうがない。やったるかぁ
でも話題がビジネス関係にしぼってあるのから理解しやすいし、興味ももてる。
モチベーションの状態はいいかも・・・・

そうそう、あさってはワールドカップ
日本  ブラジル  (シアトル開始時間PM12:00)

ちっくしょー、見れないのだぁ
クラスメートとはやはりサッカーの話題で盛り上がる。
なんせヨーロッパを除く各国から生徒が来てるとあって(といっても我がクラスは日本 韓国台湾コロンビア中国だけだけど)、ただ自分のチームだけ
応援し、軽々しく勝手な言動をするというわけにはいかない。
相手の国に敬意を払い、興味を傾けコミュニケーションを取る。
幸いブラジルの生徒はいない。
でも一人コロンビアからの留学生(女性)ブラジルを応援してるらしい。
そんな環境にいるせいか、祖国の勝利を願う気持ちも自然と高くなる。

がんばれ日本

あさっては、ちょうど日本戦が終わった頃からクラスメートや先生も含めて
一杯飲みに行くことになっている。

うまいを飲みたいものだなぁ。

勝てなくても「後悔」という見出しの記事だけは読みたくない。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (fs)
2006-06-21 12:45:14
やはり韓国は強い!パク・チソンはすごい!と、クラスメートにお伝えくださいな。ブラジル戦は、どこまで吹っ切れるか?が見所だね。
返信する
なるほど (xjr400)
2006-06-21 15:15:20
パク・チソンね。

了解

最近のfootball smileの更新率はすごいね。

さすがW・CUP
返信する

post a comment