坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

草むしり

2016-08-03 17:15:01 | マラソン(練習記録)

今日は代休とりました。



休みの日は朝起きるのが苦ではありません。(笑)

いつもより30分早い5時から朝ラン。
ここ最近は故障のためジョグでしたが、今朝はビルドアップ。
ポイント練習もチーム練習だけにしていましたが、これからは出来るだけ週に2回くらい入れて
行きたいと思います。



さて、朝ランのあとは、少し早いですが、滝野霊園へお墓参り。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
頭大仏様のラベンダーもピークをすぎてました。


そしてお昼からは草むしり。
何年振りか


「草むしり 道具」の画像検索結果
結構手ごわい、大きな草もあったので、大きい道具を買ってみました。
もちろん鎌使って。(笑)

「草むしり 道具」の画像検索結果

「雑草」の画像検索結果

雑草って本当にたくましく、アスファルトの隙間、埃だまりなどがちょっとでもあると
根を張ります。

雑草だって種類・名前があるのですから、人間の都合に合わない草が「雑草」と呼ばれているだけで、
いらなからと、嫌われて、抜かれてしまうのは不本意でしょうが仕方ないです。(笑)


「アナスタシア」

アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
岩砂晶子,水木綾子
ナチュラルスピリット

などを読んでいると、隙があるところかまわず雑草が生えるのには、
何か自然の摂理が働いているのかなと思ってしまいます。


とにかく2時間あっという間で、汗びっしょり。


明日は厚別メイントラックでチーム練習会


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment