坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

2011年度アミノバリューランニングクラブin札幌 募集開始

2011-05-25 12:00:00 | マラソン(練習記録)

色々あった洞爺湖マラソンも終りほっとしている今日この頃。(走ってないだろっ

 

情報としてはちょっと乗り遅れた感もありますが、タイトル通り

 

アミノバリューランニングクラブ in 札幌

 

がやっと募集を始めてくれました。(待ってたぞぉ~

今年度から指導者が変わるようで、北海道大学の滝澤先生という方が指導に当たってくれるようです。

宣伝文句(死語


「初めての人も楽しんで走れるように,「交流」を重視した練習会を企画しています。
また,楽しみながら少しでも速く走れるように工夫を凝らした練習を考えています。」

 

ということで、5月28日(土)と6月4日(土)に説明会が開催されます。

私は28日に早速いって活動内容を聞いてこようと思います。


入会するかどうかは内容次第ってことになります。(でもきっと入るだろうなぁ)

 

今年は陸連登録チーム「R.Nuts」と飲み会「チーム ぷっ」と三足のわらじを履くことになるやもしれませんが、「シリアスにファンラン」をモットーに頑張って行きたいと思います。

 

と、その前に故障を治さなくてはいけないんですねぇ~

 

アキレスKENの腫れは何となく引いてきた感もあるけれど、仕事で歩きまわることも多く、夕方になるとやっぱり痛みがあったりします。

それに足底腱膜炎も朝の一歩はまだ痛いし、痛み止めが切れると痛みがでます。

まだまだですねぇ。

 

走ることを完全にストップしている状態(時々チャリ)なので心配なのは体重増。

 

完治したときにスムーズにトレーニングに移行できるよう、出来る事をしておかなければいけません。

なので、数年ぶりにスポーツクラブに復帰を考えております。

 

怠け者の私はそういう場をつくらないといけないみたい・・・・

 

幸い近くにあるので、週末体験してきたいと思います。(レポします。)

 

今夜は恒例たまゆらん。

 

洞爺湖マラソンで気が抜けてしまった人もいるでしょう。

いったい何人来るかある意味楽しみ。

もちろん走れないからトレーニングとお風呂専門ですが・・・・・


ブログランキングも応援宜しくお願いします。
クリックして下さい。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment