坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

ソウルマラソン完走記?

2011-03-28 16:10:53 | マラソン大会

ソウルから帰ってきて1週間たちました。

まだ鼻水が止まらないし、足底は痛いしで散々な状態が続いてますが、折角走ったソウルマラソンですから備忘録としてまとめておきたいと思います。



金曜日の夜にソウルに入りました。

千歳から成田。そしてソウルはインチョン国際空港へ。

今回はアミノメンバー6人で一緒に。そして出発日が違う2人とは現地で。

地震から一週間ということもあり、成田は出国ラッシュですごい人でした。


成田での搭乗間際には、ユナイテッド航空の地上係員が搭乗を待つ我々のところにきて、

「どなたか英語のできる方は」との問い合わせ。

すかさずマー君2号が私を指指し「このひとぺらぺらです」と。・・・・余計なことを。

実は非常時のお手伝いの人を探していたらしい。

韓国へのフライトにはなかなか英語を話す外国人が少ないのだとか。

脚元の広い非常口エリアの席はありがたいけど、「連れも一緒にいいですか」の問いかけに、

「その方も英語は出来ますか」と応酬され、「聞くだけなら」との返事に、「それでは・・・・

結局断る機会もなくし、一人で席を移動するはめになりました。

まぁ3時間弱のフライトだしね。

隣には体格のいいアメリカ人女性。(一人いればいいじゃん)

当たり前だけど、なにも起こることなしに無事到着。


インチョン国際空港。


噂に違わぬ大きい空港です。流石アジアのハブ空港。

2つのターミナル間は列車で移動です。

入国審査、税関もすんなり通ってソウル入りです。

すでに外は真っ暗。21時ですからね。

到着ロビーには予約しておいたタクシーの運転手さんが名前の書かれたボードを持ってお出迎えしてくれました。

一度も日本に来たことがないという運転手さんは、独学で日本語を勉強されたそうです。


大型タクシーで一路ソウルの街へ。


流石韓国の首都ですね。高速道路も広い広い。(路面の出来はあまりよくないけど・・・)


約1時間で宿泊するホテル「アストリア」に到着。


チェックインもスムーズ。


だってホテルの受付の方はほぼ全員日本語ぺらぺら。(アクセントもおかしくないし)尊敬です。


一度部屋に荷物を置いてコンビニへ。


すぐ隣にファミリーマートがあるんです。


小腹がすいたのでカップうどんを購入。なかなか行けました。


部屋は全員スーペリア。ベッドも入れ替えたばかりで新品。



到着日から気持ちよく眠れました。



つづく・・・

人気ブログランキングへ

写真はコンビニで買った「17茶」


最新の画像もっと見る

post a comment