坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

サプライズ

2011-11-28 12:36:30 | マラソン(練習記録)

初雪があって一瞬銀世界となりましたが、それ以降は雪らしい雪がふっていない札幌です。


先週はつくばマラソンでしたね。


R.Nutsからはゆもいさんが参戦しました。


昨年始めて私も参加しましたが、コース的には記録が狙いやすいかなぁという印象です。


ゆもいさん、今回は福岡国際への切符を手に入れるためもあって、果敢に攻めたように感じました。


惜しくも2分半ほど届きませんでしたが、自己ベストを2分更新。


本人は中弛みを反省材料としていましたが、もう手の届くところまできたという感触も手に入れたようです。


2月の別府大分は期待しましょう。


というより、もっと頑張らないといけないのは私ですが・・・・・。なにか。


そして来週末は福岡国際マラソンです。


今までは次元の違う大会で、一視聴者でしたが、自分が目標とする大会になったこと、そして知り合いのランナーさん(しんちゃん)が出場するとあって、今までとは違った楽しみが出来そうです。


さて、京都マラソンの抽選に一喜一憂した先週でした。さすがに落選通知がきた25日は落ち込み、26日はやけ酒(ホームパーティー)で記憶を半分なくしました。どうせななら落選の記憶もなくなればいいのに、楽しいパーティーの一部の記憶だけなくしてしまいました。


久々に飲んだ日本酒ですが、ビール、ワインとちゃんぽんしたのもあり、久々にやってしまいました。


おまけに日曜出勤も重なり、金曜日と日曜日はランオフ。


ちょっとテンションが下がり気味です。




と書いたのですが、サプライズの一報が




先日の落選の一部を訂正します。



どこって?  「落選!夫婦共々・・・・・・」のところです。


夫婦ではなかったのです。


「婦」のほうのnikoちゃん。実は当選してました。(^^♪


でも当の本人は落選続きの私を気遣い、つい嘘を・・・・・・


しかし、折角頂いたチャンスですから京都マラソン走ってみようと言っています。


一番走りたがっていた私も連れて行ってくれるようです。
   
 
nikoちゃんも全敗続きでしたからね。
でも当選を知った時は本当に嬉しかったです。


色々応援の仕方、京都の楽しみ方を考えてみようと思います。


 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment