坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

2014年 たまゆらんスタート

2014-01-10 12:05:14 | マラソン(練習記録)

2014年が無事スタートしました。

そして、たまゆらんもたぶん5回目の冬に突入しました。


8日水曜日。
6名の男女が集まりました。
この日はたまたま寒さが和らいでなかなか暖かく、走りやすい夜でした。
冬になると集まる人(稀ですが・・・)、いなくなる人(多い)おりますが、
基本の「来た人で走る」をくずさず、細く長く続けたいと思います。

さて、その翌日からの札幌は、今年一番の大寒波に襲われています。

日中の気温も氷点下

とても外を走る気にならず、朝ランなんぞはもっての他と言う感じ。

でも昨年は走っていたんですね。

今週末の3連休いっぱいは寒いということですので、これが一度緩んだらぼちぼち朝ランも再開したいと思います。


9日木曜日

めっちゃ寒いです。


今年初 スーツの下にSKINSはきました。


夜は平日のポイント練習日。


つどーむかきたえーるか迷いましたが、暖かいきたえーるへ。


メニューは12000mペース走。ペースは3'47/km


1周が330mのきたえーるですので、切りよく40周を目標にスタート


昨年末から練習とメニューの相談をしているSコーチと5周ずつ入れ替わりで走りました。

結果は、1周

1'14,16,16,16,16,  13,16,15,14,15
14,15,16,14,16,   13,15,15,15,14
14,15,15,15,15,   15,13,14,14,15
15,15,15,14,15,   14,14,13,12,11

こうみると、やはり福岡国際ランナーのSコーチの方がペースに安定感があります。
私の方はどうしても余裕が足りないせいか、速くなったり遅くなったり・・・


それでも1月前と比べると大分余裕が出てきたことを実感しています。


次は週末のセット練習。


土曜日は5000mのインターバル。
日曜日はロング走。


直前でまたぎっくりしないよう気をつけながら頑張ります。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment