CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

どうする家康  岡崎クーデター

2023-05-28 20:50:51 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「どうする家康」
視聴完了しました
岡崎の内情についてのお話で、まぁ面白かったと思うのである
じわじわと、瀬名に魔の手がと思ってたら、
むしろ瀬名からいくパターンかという感じで
来週のタイトル回収が、まさにそのシーンだろうと思うと
楽しみでたまらんなと思うのでありました

由緒あるものではあるけど、
あんなことしでかしたやつなのに、さらっと取り立てられている井伊に
若干の違和感をおぼえたりもしたんだが、
女装作戦が、今回もさく裂してて、まぁ、女装する必要あったか?と
小平太そのまんまなのに、どこ向けサービスだよと思いつつも
殺陣が鋭くてよかったと思うのでありました
やんちゃ坊主っぽい感じで、あのままでいくんだろうなと思うと
まぁ、それはそれでありだなと思うのでありました
黒田と喧嘩するくだりとかあるんだろうか

瀬名を持ち上げるスタイルなので、
必然的に五徳が悪い感じになってるのが、少々かわいそうに思わなくもないんだが、
あれだけ父親を盾に取るというのは、ありそうなキャラだなと思いつつも
もうちょっとくらい、可愛げがあってもいいんじゃないかと感じたりしているのである
そういうドラマじゃないといわれたらそれまでなんだが、
なんというか、あまりにもキツい嫁という感じじゃないか
実際そうだったのかもしれんが

家康はただ寝てるだけだったし、
勝頼が案外強いというそれだけがよくわかった回ではあったわけだが、
主題のクーデーターを講談チックに描いたところが
まずまず面白かったかなと思うんだが、
あの大仕掛けに、立派な武将使いすぎだろうと、ちょっとつっこみたくなるのは
まぁ仕方ないことと思いつつ
とりあえず次回が楽しみでならない現在でありましたとさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿