CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】おとなりに銀河

2023-06-08 20:55:46 | ドラマ映画テレビ感想
NHKよるドラ枠でありました
結局なんの話だったんだと思ってしまったけど、
なんだかんだ、おおむね楽しかったと言ってしまえるドラマで、
大きな感動とかではなく、細かな楽しさが積み重なったような内容で
見ていて、にやにやするシーンのオンパレードに
楽しい夜を過ごせたと思うのである

どういう内容なんだといぶかしんでみていたんだが、
漫画原作で、アニメ化もされているのだそうで、
結構人気あるんだなと驚いてしまったのである
ドラマしか知らないので、原作の良さだとかなんだとかが
全然わからないのだけども、ドラマとして、ただただ可愛らしい五色さんの姿が見られたと
それだけのための映像だったように思えてならんのだが
そこがまた、とても丁寧でよかったと思うのである

序盤のベタな恋愛ドラマないし、漫画のような展開を丁寧に丁寧に
これでもかと繰り返していくあたりが、
ギャグよりも上品で、コメディというにふさわしい感じで
ほのぼのにやにやと楽しいのが、このドラマの魅力のすべてだったと感じるのだけども
特段に何かがあるわけでもないが、世間知らずっぽいお嬢様というかお姫様である五色さんと
久我くんとのやりとりが実にほほえましいという、ただただそれだけであった
編集者の人とか、島の民とか、色々と面白い人たちも出てくるんだが
そういう大きな話はどっちでもいいというか、
あまり関係なく、本当にもう、五色さんが可愛いというだけで
ドラマが成立しているというのが素晴らしいというか
いいなぁと思えるドラマだったのでありました

子役が上手いというのもよいところだったんだが、
よるドラも、だんだんと調子を掴んできた感じがするなと思うのであった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿