CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

名物を探す旅~竜安寺~

2009-03-04 22:54:36 | 陶磁器を探す旅と名物
ただの京都観光じゃねぇか

そんな具合ですが、ちょっと暖かくなってきたからってのもあり
観光にいそしんでおります、ステキね観光
どこいっても、お年寄りばっかりだわ、元気ね

さて、そんなわけで行って参りました竜安寺
かのへうげものにも登場して
ドヴォっとした岩(石)やらを見てくるという
それだけのためにいってきたんですが
いやびっくり、

工事中

値段下げてんのかと思ったら
ただしがきで工事中だけど勘弁な
なんて、特攻野郎Aチームみたいなことが書いてあるだけで
値段一緒でした、まったくもう

そんなぶーたれながらでも見てきて驚きました
あの石庭が見事だったのであります
舞台ではないんでしょうが、ちょうど石庭を臨む
その場所周辺が工事中ということで、そういう
工事用のそれこれが景観を著しく損なっているものの
確かにあの石庭があったのでございます

ついでに、その石庭を臨む部屋が解放されておりまして
まぁ、踏み込むことはできませんでしたが
凄いおどろおどろしい龍の襖が開かれておりました
あれは本来は非公開だとどっかで聞いたので
多分、工事中だからおまけしてくれてんでしょう

名物はその二つで、他にもあれこれとあったんだが
早咲きの梅を見て、でっかい池の中心に
怪獣みたいな木と鳥居があるのを見たり
まぁ、竜安寺を満喫したのであります
駐車場が無料というのがステキでありまして
あんな山奥、なかなかいけないんだが
車でなら安心と、にこやかに遊んできたのでありました

ちなみに石庭では、撮影しまくりの人々がいっぱいなのと
わかってんのかどうか怪しいガイジンが
これまたたくさんいたのも印象的
なぜか、学生さんも多くて驚いたのですが
考えてみると、天神さんが近いから
ついでに寄ったのかもとか思ったりしつつ

本当に普通の観光日記となってしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿