CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

天地人 潜入!武田の陣

2009-03-29 21:13:44 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ天地人

長丁場になるというか
決戦ひとつで終わるわけでない戦なのは
わかっておるのですが、早くも中だるみというか
前回ので何か好転したのか?
というか、進展があったのか?と
疑問に思ったりしておったところ
今日は素敵でありました

ああ、みたことあるところで
見たことあることしてる

風林火山の勘助とかぶるかのような
あの囲炉裏というか、砂にお絵かきしながら
戦略を練るの巻がちょっと感慨深かったのであります
今回は、ああやって考えている姿が見えたのと
武田の高坂様が立派だったというだけで
十分に思えたのであります
俳優さんの名前を知らないという情報弱者の
自分を恨みつつ、あの病弱ながらも
なるほど、説得力があるのかもしれないという
威風が素敵でありました
平泉さんとかは、NEOというかギャグの印象が強くて
なんか重鎮なんだけど、強そうに見えないのが残念
その点、凄みがあって素敵でした

さて、話は結局なんかつまらないというと
残念極まりないそれでありますが
もう、お船の扱いがなんともかんとも
あんだけ兼継と絡んでたら、だんながかわいそうすぎるじゃないかと
ちょっと憤慨なのでありますが
あれでいいんだろうか、ヒロインの登場は
もそっとあとでよかったんじゃないのか?
なんて思ったり考えたり

ま、枝葉なのでそのようなことはどうでもいいのですが
とりあえず、天地人がやってきた2をうっかり見忘れたりして
自分の中で、この大河ドラマがどんどん
残念な位置になってきており、なんとかしていただきたいと
祈るようにしてみていきます
なんだろうかな、興味あるテーマなのに
見たいと思わないのが残念きわまりない

篤姫でちょっと感心というか喜ばしかったのは
みんなが見てたから、話題のとっかかりになった
ってのがあったんですが、今年はどうだろうかと
悩むのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿