CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

ドラマ ブシメシ2

2019-03-16 21:14:15 | ドラマ映画テレビ感想
このドラマ2が作られるほど人気だったのか
そう思うほど、気の抜けた時代劇として
のほほんと楽しめるそれを
同じテンションで楽しんだと、
そういうものでありました
今期に関しては、朝ドラでも顔を見てるから
いつも、飯に関わってんなと
主人公を見て感じていたのでありますけども
ともかく、楽しげに過ごして、
いい加減な藩主と奥方と息子という
まぁ、なかなかとんでもないとりあわせながら
仲良く過ごしてよかったねと
安心安定の時代劇を見たのでありました

大きく二部に分かれていたわけでありますが、
個人的には、一部の若様編が面白くて、
こっちに結構魅入られていたのでありました

大変わかりやすい親子の確執と
その裏にある陰謀めいたものというのが
時代劇のテンプレという感じで、
そこをどたばた、じたばた、
料理が大解決というほどでしゃばるでもない、
ほんわかと楽しめてよかったのでありました

女の心変わりの早さとか、
ギャグめいたやりとりもよろしく
いかにも、現代の時代劇という風情を堪能できて
こういうのもまた、一定需要があるものと
自分なりに思うのでありました
たまに見たいと思ってしまうそれだな

次の時代劇ドラマがやってくることを祈りつつ
とりあえず見た記録をメモっておく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿