ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




さてさて、今日は終日、譜面書きでございました。

それでも、まだまだ終わりませんので、明日からの仕事をしつつ、時間を作って、3日のリハ初日に向けて作業を進めます。

また、本日はみどり通信もお送りできました(無事にお手元に届いているでしょうか)。

 

明日の夕方からは、6日の本番に向けた斉藤光浩さんのリハもございます。

光浩さんのリハは、明日一回だけですので、しっかりがんばらねばーですね。

 

その前には、午前中にS足学園での、補講がありますので、

えーっと、その合間に一旦帰宅して、2~3曲は譜面が書けるかな、書けるといいな、と思っております。

 

で、明後日は、午前中にT京音大のオープンキャンパスがございまして、その後14時からはへきるちゃんのリハでございます。

帰ってきてから、何曲かでも譜面書きをしないとですなー。

 

さてさて。

そんなT京音大の方ですが、実はこのたび、ホームページが新しくなったのです。

よろしかったら是非、ご覧頂けたらと思います。まだ公開一週間にも満たないホヤホヤのページとなっております。

東京音楽大学 作曲指揮専攻 ソングライティングコース

(仲間のコースである映画放送コース、ポピュラーインストゥルメントコースに先がけ、

我がソングライティングコースのページから、リニューアル!なのでございます。)

 

実は、こちらに関しては、本年度3月に僕の発案で、リニューアルを進めさせて頂いていたのですが、

その分、やはり「こうしたい、ああしたい」がどんどん出てきてしまいまして(笑)、

結果、トップのキャッチコピーや、その他、本文中の文章も、今回は全て僕が書かせて頂きまして(先生のコメント、プロフィール、学生からの声は別です)、

コンセプト的な事も含め、随分とわがままを言ってしまいました・・・

でも、その分、とても素敵なサイトになったと自負しているのですが、いかがでしょうか。

 

ソングライターはバンドとは違って、「個人」での仕事ですから、

そこで「一人一人の個性、一人一人の音楽」というものが伝わるよう、また、勿論、本コースの明るい魅力が伝わるように、

デザイン会社さんとも何度も打ち合わせをし、助手にも色々とお手伝いをお願いし、結果、このようなブライトで、開放的なイメージのページが出来上がりました。

 

ページ内でモデルになってくれているのは、全て本学の現役学生たちで、まさに普段、一緒に勉強をしてくれている、僕の教え子たちでございます。

やはり音楽は専門職ですので、実際には音楽家ではないモデルさんを使うよりも、絶対にリアルさが出るはずと思い、学生にも協力をお願いいたしました。

皆、とても気持ちよく協力してくれましたし、さすが、音楽制作の各アイテムが(当然ですが)とても良く似合っていると思います。

・・・僕もちょいちょい、恥ずかしながら、写真に写り込んでおりますが、そこはご勘弁をー

 

これからも、色々とコンテンツの方を充実させていきたいと思っております。

是非とも、T京音大ソングライティングコースをよろしくお願い致します

僕も、谷村先生、Shusui先生、講師、助手の先生方とがっちり手を取り合って、しっかりとがんばってまいります。

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )