映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「009ノ1 ゼロゼロクノイチ THE END OF THE BEGINNING」 (R15+)

2013年10月15日 | 日記

   

     石ノ森章太郎が1967年から4年間「漫画アクション」に連載、69年には青年
     向けSFアクションコミックとしてドラマ化されたこともある「009ノ1(ゼロゼロク
     ノイチ)ですが、今回は石ノ森章太郎生誕75周年を記念して実写映画化され
     たものです。

     物語の舞台は、世界がウェスタンブロックとイースタンブロックに分断された
     20XX年。全身をサイボーグ化したウェスタンブロックの女性エージェント・ミレ
     ーヌは、司令部からイースタンブロックに拉致されたクライン博士を奪還せよ
     との命令を受けます。

     しかし自分の失われた記憶の謎を知るクライン博士の名を聞いて戸惑うミレ
     ーヌは、任務に就いたものの博士の奪還に失敗し、エージェントとしてのライ
     センスを剥奪されてしまうのでした。
     失われた記憶を取り戻すため、独自に行動を開始するミレーヌでしたが・・・。

     「ミスマガジン」出身でグラビアアイドルや女優として活躍する岩佐真悠子が
     主演し、セクシーシーンやアクションにも挑戦。監督は、平成ライダーシリー
     ズやスーパー戦隊シリーズでもメガホンをとる坂本浩一です。

     一本の作品としてそれなりに纏めてはあるのですが、この手の多くの洋画・
     邦画から引っ張り出してきたような話がほとんどで、新鮮味が薄いのが残念
     です。
     前日に壇蜜の「甘い鞭」を見ていたせいもありますが、同じ異色作品でも監
     督の力量、脚本の優劣、それとなんと言っても主演女優の点数の差が大き
     く左右しています。

     こちらはグラビアアイドルとして活躍している岩佐真由悠子は熱演ですが、あ
     の壇蜜と比べると歴然の差を感じます。
     またこの作品にも「甘い鞭」にも変な役で竹中直人が出演していますが、彼ぐ
     らいの俳優が、どうして出演作品を選ばないのか不思議だし、彼が画面に出
     てくると失笑です。
     異色作品も大いに結構ですが、どうせ作るのならもっと大人が見ても耐えられ
     る作品を撮ってほしいもの・・・です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大映宣伝部・番外編 / 古い写... | トップ | 映画 「パッション」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおちゃん)
2013-10-16 10:47:45
こんにちは。
みなさん、台風・・大丈夫でしたか?
私の住んでる地域は、風雨ともニュースで言われるほど
ひどくはありませんでしたが、北海道にぬけるまで
まだ時間がかかるそうです。。
お気をつけくださいませ。。

中島けんさま
竹中さんは、ほとんど、どんなお仕事も
引き受けるそうですよ。
(台本をみて、受ける受けないというのはしない。。と
あるトーク番組でいってました。)
『自身を謙遜する感じの俳優さん』なので、やはり
受ける、受けないの選択は・・・
周りの方の仕事だと思うのですが・・笑

昨晩、時代劇チャンネルで再放送している・・
『雷蔵を待ちながら』を観ていたら、雷蔵さんの頭に
マイクを落として怪我をさせてしまったスタッフの方が
でていて。。。
雷蔵さんが、「こっちが慰めたくなるほど・・・」謝っていた
スタッフさんて、、、この人かぁ~と。。
ホントに、雷蔵さん記述のとおりのスタッフさんでした(笑)
林さんだったかな・・・
やさしい、人当たりのいい感じの、かわいらしい方でした。

また、長くなりました。。。





返信する
こんばんわ。 (中島けん)
2013-10-16 22:51:26
なおちゃん
  台風一過ですが、関東は大変なことに成っていますね。
  私の方は庭の植木鉢が倒れたくらいです。
  なおちゃんのこと、あまり色々お伺いするのは避けますが、お住まいはどこでしょう?
  そしてそちらこそ台風の被害はありませんか、心配しています。

  竹中直人は本人がそう言ってるなら仕方がありませんが、
  どんな役でも引き受けるではなく、役柄で引き受けるのが
  俳優の矜持だと思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事