映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「Re.LIFE~リライフ」

2015年12月08日 | 日記

   

 

    「ラブ・アクチュアリー」「ノッティングヒルの恋人」など、ラブコメディ作品で広く知ら

    れるヒュー・グランドが主演し、彼とは本作で4度目となる「ラブソングができるまで」

    のマーク・ローレンスがメガホンを取っています。

    ヒュー・グランド演じる主人公は、挫折しながらも人生をやり直そうと奮闘する脚本

    家で、人生の書き直しを教えてくれるヒューマンドラマです。共演は「セッション」で

    鬼教師役を演じたJ・K・シモンズをはじめ、「レスラー」のマリサ・トメイらが脇を固め

    ています。

 

    私は予備知識無しで見たのですが、理屈っぽい見方をしなければ結構面白いし、

    主人公はかってアカデミー賞脚本賞に輝いたという設定なので、ハリウッドの著名

    人の名前や、映画製作システムなどがポンポン出てくるのも楽しいです。

    ヒュー・グランドはこのような少し軽薄な役柄が実によく似合いまが、一方、女優陣

    が弱いのが弱点でしょうか。結末も少々甘いのですが、それでも最後まで微笑みな

    がら見終わりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大映宣伝部・番外編の番外 (9... | トップ | 映画 「レインツリーの国」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事