映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「アンストッパブル」

2011年01月11日 | 日記

          

     やっと「アンストッパブル」を見てきました。
     これは2001年にオハイオ州で危険物質を積んだ貨物列車が無人で暴走
     するという、実話を基に作られたサスペンス・アクション映画です。

     一寸した係員の不注意から貨物列車が暴走を始め、あらゆるものをなぎ
     倒して突き進む"走る怪物"が、そのまま進むと都市部の急カーブで大惨
     事を起こす恐れが出てきます!!これを阻止するために立ち上がったのは
     ベテラン機関士と新米車掌でしたが・・・。

     暴走する列車がこれほどの重量感、迫力があるとは思わなかったくらい
     うまく撮った場面の連続です。
     これに並行してからむ主人公二人の家族挿話も微笑ましいし、全体が映
     画作りの基本とはかくあるべしの作品です。

     主演のデンゼル・ワシントン、クリス・パインと、操車場長役のロザリオ・
     ドーソンも中々の好演ですが、監督トニー・スコットをはじめ、脚本・撮影
     ・録音・編集の上手さが光る99分です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「きみがくれた未来」 | トップ | イタリアの旅 (2) ~旅で出... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-04-16 17:21:06
こんにちは。
アクション映画は面白いですね。見るのが大好きです。頑張って下さい。今日の朝は、「オードリー」の再放送の第14回を見ました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事