映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ドローン・オブ・ウォー」

2015年10月13日 | 日記

   

 

    「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督とイーサン・ホークが再びタッグを組んだ作品です。

    無人戦闘機ドローンにより、戦地には行かず1万キロ離れたラスベガスにある基地から

    操って空爆を行う現代の戦争の実態と、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しめられ

    るドローン操縦士の異常な日常を描いています。

 

    この映画を見て、今までとは全く違った新しい戦争のやり方を知りました。まるでゲーム

    のようにクリックすることで人命を奪うという、現代の戦争の異常性を見せられて愕然と

    する問題提起の場面もありますが、全体的にセリフが過多で少々気になりました。もっと

    映像で説明すべきだと思います。

    また夫婦間のトラブルの描き方も類型的で、ここの描き方はいま一つでした。

 

      (PS: 本日は、あと一つ ↓ アップしていますので、↓ どうかご覧ください。)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても嬉しいけど、とても悲... | トップ | 映画 「岸辺の旅」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事