映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ハンガー・ゲーム FINAL レポリューション」

2015年12月04日 | 日記

    

    スーザン・コリンズのベストセラー小説をオスカー女優ジェニファー・ローレンス主演で

    映画化した「ハンガー・ゲーム」シリーズの完結編です。

    カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる反乱軍は、遂にスノー大統領が支配する独

    裁国家パネムとの最終戦争に突入するも、かつてない非道な選択を迫られることにな

    るという最終局面を迎えます。

    監督はシリーズ2作目からメガホンをとったフランシス・ローレンス。共演はジョシュ・ハ

    ッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ドナルド・サザーランド、そして昨年2月に急逝し、

    これが最後の出演となったフィリップ・シーモア・ホフマンです。

 

    やっぱり第一作が一番良かったし、面白かったと思います。シリーズは回を追うごとに

    劣化して行ったし、今回もわざとらしいしダラダラした進行で、見ながら段々興味が薄

    れてくるのは困ったものです。ジェニファー・ローレンスもこのような作品ばかりに出て

    いると、オスカー女優の名前を汚すことになるでしょう。肝心の戦闘場面もいま一つで

    した。

 

        

          ↑ 台湾でも日本と同時公開されていました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの台湾旅行 (3) 郷愁漂う超人気の町 「九... | トップ | 久しぶりの台湾旅行 (4) 人気の町「九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事