かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

Let It Be Bus

2021年03月01日 | The Beatles


CORGI社のバスは、何台ゲットしただろうか。
マジカルミステリーツアーデザインもあったっけ。
車のも結構ゲットした。
老舗ミニカーメーカーだが、マテル社に買収されたり、今は、他のおもちゃメーカーの傘下と思う。
とにかくいろんなデザインのを出すので、全部ゲットしていたら、たいへん(コレクターは、それでも全部集めるのだろうが)。
ただ、Let It Be 50周年を記念して、Let It Be Busが出たので、久しぶりにゲットした。
ビートルズとのINGがギリギリ始まった時の、私にとっては、記念すべき映画だ。



新たなGet Back映画も今年夏の公開が決まっており、楽しみ。
このダイキャスト版バス、パッケージから楽しませてくれるが、ここの写真は、やはりルーフトップにしてもらいたかったところ。



箱から出すまで、屋根にまでデザインされているとは気づかなかった。
もし、本当にこのデザインのバスが作られるとしたら、ビルから見下ろす人に向けてのメッセージになる。



日本では、まだ少ないが、イギリス系の国では、普通にみられる2階建てバス。
生まれて初めての海外旅行の時、イギリスで、緊張して乗ったことを思い出す。
車掌さんが、座席まで来て、切符切ってくれたかな?



ということで、ナイス!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SGT PEPPERS SESSIONS | トップ | ビートルズの、キラーフレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。