kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

新PCへの引っ越し出来た!!・・・アドレス・お気に入り・受信トレイ(2/2)

2010-03-10 09:27:02 | 日記

3 メールの受信トレイ等に保存されている各人のメール文を保存する方法を調べている。3月4日現在解決していない.

以前は、利用していたのであるが、どうしても思い出せない。

 

 メーカーのサポートに尋ねわかりました。さすが専門家である。

1.    デスクトップに「受信トレイ」というフォルダーを作る。

2.    デスクトップの[受信トレイ」を開いておく。

3.    Outlook Express 立ち上げるー受信トレイ―1つのメールをクリックする。

4.    編集メニューの「すべてを開く」を選択する。すべてのメールがアクセス状態の青色にかわる。それをマウスで、ドラックしでデスクトップに作成した、「受信トレイ」に持っていき、ドロップする。これで、デスクトップ上の「受信トレイ」にコピーされる。

5.    新しいVistaパソコンのOutlook Express を開き、「1から4」までの、逆の方法で受信トレイにドラックすれば完了する。

6.    他のトレイも同じ要領で作成できる。

まだまだ、新PCを使いこなすまでには多くの課題がある、爺も頑張らなくちゃ!!。

この3つの引っ越しに関係する、「各種設定ファイルにバックアップと復元」というテーマで、東葛インターネット普及会で、勉強会があった。PC教室の30台のパソコンでは不足する盛況だった。皆さんの期待が多いのですね。次回それについてアップします。(103)

<o:p> </o:p>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿