kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

珍客その2“慎之介クン”

2009-03-28 06:38:00 | 日記

珍客“慎之介クン”は、今日は爺を素通りして、孫娘に近づいていった。この家にも、2回目で、どんどん家の中を駆け巡っている。

前回、大好きだった“マリ“のおもちゃにもすぐに飽きてしまった。曾孫の女の子(5歳)は、慣れて平気で抱っこするようになった。男の子(3歳)は、犬に追いかけられて、泣きべそをかく。母親(孫)の膝の上に、“慎之介クン”が抱っこしていると、焼きもちをやいて、母の膝の上にのっている“慎之介クン”を退けようとする。その様子は滑稽で、皆が笑いこけた。

“慎之介クン”は、躾が良いせいか、食卓に向っても、食べたいしぐさをするが、決して食べない。爺からみると、可哀そうに思える。

倅夫婦は、外国赴任が多く、20年ぶりで内地勤務になった。そのため、孫たちも暫らく、親たちに会っていない。その間、孫達は爺たちが親代わりになり、爺宅に来ていた。

今回は、久しぶりに、倅夫婦、孫、曾孫の7人の臨時家族でだった。

賑やかで楽しく笑いの絶えない3日であった。賑やかな心癒された。

今月蓮休開始の28日には、倅夫婦が外国に出かけるので、“慎之介クン”(もう、珍客でない)を、爺宅に置いていくそうだ。犬の毎日の散歩が、楽しみのようで、また、心配でもある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿