「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

鎌倉七里ガ浜在住の3人の女子会 / 御成町まで出かけてパクチー屋へ、そして市役所前の巨大なスタバへ

2016-07-07 22:44:44 | 
本日の画像はすべて妻の撮影。

七里ガ浜の近所のお友達と誘い合わせ、合計3人で女子会に行ったらしい。

でもこの日は朝から雨。天気予報では「荒れるかも・・」とのこと。10:00AM頃まで様子見が続いたという。



たいして悪くはならないだろうってことで、女子会は決行された。

毎度おなじみの江ノ電七里ヶ浜駅。



長靴履いて女子会。



藤沢行きの電車は見送り。鎌倉行きを待つ。



(妻の撮影スタイルも私のそれに似て来た。やたらと解説的だ)

これです! 御成のパクチー屋(+cafe)。



お店の中はこんな感じ。



南方系装飾品は売り物です。



「パクチー屋」ってくらいだから、やたらパクチーが出て来る。



なるほど。パクチーという言葉からもっとも想像されやすいメニュー。タイ・カレー。



3人のうち2人がカレー。

残った1人はこちらで、フォー。



こちらもパクチー的メニューですねえ。

飲み物多数。



しかしついついアルコール系飲料に目が行く。



脱力感溢れていかにも「パクチー」ってイメージの手書きフォント。

なかなかいいですね。

で、やはりこう来たか。チャーン・ビール。



これ(↓)は売り物ではない。貝殻で出来ているのかな?



御成の商店街を歩いていて偶然このお店を見つけて気になってはいるが、入ったことないという私のような人はさぞかし多いことでしょう。

以上、パクチー屋さんとはこういうお店なのでした。



移動してご存じ紀ノ国屋鎌倉店。



花ぬすびとが運営しているショップ。



今回お花の前は素通りして、中へ。「さて、これ(↓)を買うかどうか」と議論したらしい。



そしてスタバ(スターバックス鎌倉御成町店)へ。



駅の反対側にあるスタバとは異なり、市役所前のこのスタバはデカイ。

とにかくデカイんですよ、ここ。店内はゆったり。



シナモン・ロール。1個を3人で分けたとか。



妻はたいていこれだ。キャラメル・マキアート。



この店舗は大きな個人住宅を取り壊して建てられている。敷地内のプールはその住宅の名残である。



スタバもいろんなカップを売りますねぇ。



次々とカップのニュー・モデルが出て来るし、地方に行くと「ご当地スタバ・カップ」が売られている。

豆を売ることも熱心。



フローズン・ラテをつくるキットらしいよ。これも売っている。



収益源の多角化(?)。

七里ガ浜に戻る頃には雨も上がり、すっかり暑くなっていたのでした。



楽しい女子会だった(らしい。私は行ってない)。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェスターフィールド・ソフ... | トップ | ビリー・ボーン楽団のPEARLY ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性 (チェロ)
2016-07-07 23:04:26

こんばんは、
ブーツの写真はまさにそっくりな撮り方ですね、
でもそれぞれの個性も出ています、
写真と文章が別人というのは、
面白いものですね、
楽しい女子会だったと、
おちゃさんが書いているので、

良かったです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-07 23:15:27
チェロさん

ちょっと変わった形式でやってみました。
いろいろ楽しんできたようです。
妻の撮影も、意図的に私のに似せてみたようです。

パクチー専門店だなんて、私も行きたいなあー。
鎌倉も次々と新しい店が誕生するんですよ。
返信する
最高のスーパーコピー時計www.n-sakura777.com (レプリカ時計 )
2016-07-08 00:20:43
最高のスーパーコピー時計レプリカ時計 ブランドコピー時計 ロレックスなどのレプリカスーパーコピー専門のレプリカ時計販売 正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。すべての商品は品質 3年長期無料保証になります
http://www.n-sakura777.com/
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2016-07-08 06:01:14
おはようございます。
パクチー屋なんてあったかな?私もパクチー大好きだ。ちょっと覗いてみましょう。
返信する
Unknown (burutan)
2016-07-08 06:23:56
パクチー好きの自分としてはこちらのお店気にはなってるんですよね~。
ただサイドメニューがあまりなかったような...でまだ入ったことないんです。
タイカレーの上の画像はなんでしょう??
スタバは私もこないだの女子会(オシノ)の2次会で行きました♪(笑)
カウンターとかできてレイアウトがかなり変わりましたね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-08 06:53:30
鎌倉山のおじさん

次々とお店があらわれますね。
妻は前からこの店が気になっていて、これを
機会に訪れてみたということです。
普段パクチー食べない人には、ちょっと驚き
でしょうね。
返信する
昔の話。 (kojyukei)
2016-07-08 06:54:14
スタバの庭にあるプールで泳いだことがあります。

昔、邸宅があった頃、ガーデンバーベキューに呼ばれ、酔っ払ってプールに飛び込みました。

邸宅跡のスタバでコーヒーを飲みながら、「俺はそのプールで泳いだことがある・・・」と、一人、変な優越感に浸っていました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-08 06:58:57
burutanさん

タイカレーの上の画像はフォーについてくる
サラダである!とのことです。
軽くランチってことで行ってみられては?

私は鎌倉駅の西側のも東側のもスタバに
入ったことないです。たいてい前をスタスタ
歩いてどこか別のところを目指しております。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-08 07:02:30
kojukeiさん

そうでしたか。今となっては貴重な体験ですね。
元の持ち主は有名な方。
あそこの土地が切り刻まれなくてよかった
ですね。しかしなにゆえプールは残されたのか?
店から見て、雰囲気が楽しめると考えられたのか。
返信する
Unknown (kojyukei)
2016-07-08 07:55:19
スタバは直営が基本のようですが、一部にフランチャイズ形式もあるようです。お店の雰囲気作りにオーナー家のお考えが活かされているのではないでしょうか。プールの脇にギャラリーが残されているのもその一環かと思われます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事