「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

たまにはちょっとだけ鎌倉七里ガ浜から離れて湘南テラスモールで遊ぼう

2014-07-08 00:01:59 | あちこち見て歩く
七里ガ浜を出発。どこへ行こう?



藤沢へ。

Kenny G 聴いて。



辻堂の湘南テラスモールへ。



えっ、辻堂って辻堂市じゃないの? いえ、違います。

じゃあ、茅ケ崎市の一部なんだ。

いえ、それも違うんだなぁ~、藤沢市辻堂って住所なんだなぁ。

渋滞中。



なんとかパーキングに入れる。



お店だらけ。ここに来るのは1年ぶり。



広くて清潔感いっぱい。さすが住友商事の経営。



スウェーデンからH&M!



どれでも1,000円!



日本の無印良品。



ブラジル製の銅製品がたくさん。パエリヤ鍋まで売っていた。



ファッション関係のお店が多数。



フロアも多数。慣れてないから疲れちゃう。



インテリア小物の店も多数。



高額品を売るお店も多数。



なんてカラフルなお店なの。私がまったく知らない名前だ。ご存じですか、これ? Cath Kidston。



ここにも高額な商品あり。



下りようか、どうしようか。よく考えず適当に見て回っていると、同じフロアに見そびれた店があり、一方で二度目になる店もあり。



ごぞんじLOFTも。ここならなんでもあるぞ。



motherways。



DADWAY。張り合う2店?? 同じ会社の別ブランドかとも思ったが、どうもまったく別らしい。



潮風キッチン! フードコートである。



とびっちょは人気店。江の島のしらす屋さんだ。



しかし店が多すぎやで。疲れて来たで。



そろそろ昼飯にしようぜ。



便利だなぁ~、なんでもあるよ。



ここにした。CHAO。



ビューティー&ヘルス系中国料理。



これにしようっと。



人気店で順番待ち。奥様方がずらっと並んで食べている。カウンター席も奥様、お姉さまのおひとり様多し。中華料理で美肌効果を狙うらしい。手遅れ・・・いや、そんなこと言っちゃいけない。



妻と二人なのに、ずいぶん広いところに案内された。VIP待遇だ。斜め向かいの酢や醤油など取れない。



私の酸辣湯麺。実はこの前に生春まきがあったのだが、撮影を忘れた。



妻の五目焼きそば。



ビューティー&ヘルス系だからか、どうも味が薄い。「酸辣湯麺」というのにその酸と辣の両方が私には足りない。そこで勝手に補う。これで私にもちょうどよくなった。



羽つき餃子。うまい。



このあと杏仁豆腐があったが、これもまた撮影することを忘れてしまった。

ゼビオへ。



テニスボールを買った。帰り道テニスをするのだ・・・なんてことは絶対にない。我が家のワンコ、茶々之介氏がおよそのワンコの遊び用テニスボールをもらってしまったりしたので、お返しにするためのもの。



お買い物は巨大スーパー・サミットで。



しかし面白いのはこちら。湘南マルシェ。肉も魚も酒も。成城石井も入ってるし。



帰り道。七里ガ浜は風が強い。ヨットだらけだ。



H&Mで買った1,000円のシャツ。世界中で売っているんでしょうね。私のは欧州、米、加のサイズでLサイズ。上はかなりデカイのまであったぞ。



大七純米も買ったぞ。きもとづくりのすごいやつ。



飲みましょうね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉中心部の夜はふける / Ra... | トップ | 僅少ながら気になる税が思い... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州タケノコ)
2014-07-08 06:04:30
ここって、確かすぐ近くにもまた別の大きなモールがあったと思います。大きいモールが林立する藤沢市周辺の購買力。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-08 06:42:07
タケノコさん

それは湘南モール、フィルだったかな。
正確な名前を忘れました。
テラスモールよりは少し東です。
あとからできたテラスモールの方が
ちょっとおしゃれに見えるような気がします。
返信する
やっぱり 海もいい。。 (olive)
2014-07-08 07:13:59

行った気分で 存分に朝から楽しませて頂いて
おります
新展開のエリアで 時には気分転換。
だんだんと昭和が遠のいていきますが





Kenny G なんとも おひさ。
30代後半
(前夫と子育てに悩みながら過ごした日々をふっと思いダシました)
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-08 08:32:07
oliveさん

休日にモールに行くなんてことはめったに
ないですが、たまにはいいですね。
ほー世の中、こんなのが流行るんだー
なんて思います。都心の最新のお店と
こういう郊外型のモールはまた違うので、
感心することしきり。

返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-07-08 10:48:31
さすがにオサレな地域ですね~。わが町にもカルフールが有ったのですが、アチラ風の運営は合わず数年で撤退。後をイオンが継いでいますが、面白味のない全国均一の金太郎飴のような店に。コストコと入間アウトレットモールがすぐ近くに有りますが、道が混雑するので行きません。 慣れない店を見て歩くのは疲れますね。医食同源の中華で美容と健康をアップ。たくさん食べれば効果も大?
返信する
Unknown (ラチェット)
2014-07-08 17:22:09
抗酸化作用、美肌効果…食物繊維…
狙うゾーンはハッキリ、クッキリ。
モールを歩いている人達を見ると、「大正解!」ですね。

アトムとくーちゃんのぱぱさんが、全国均一の金太郎飴のような店と言っていますが、
個性が大切と言いながら、他人と同じである事に安心する日本には、
それが一番なのでしょう。

現代日本においては、
個性=異端の覚悟が要ります。
私?異端を超えたヘ・ン・ジ・ンw
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-08 18:01:43
アトムとくーちゃんのパパ

カルフールには復活してほしいですね。
以前は南町田のカルフールによく行きました。
楽しいんだけど、儲からなかったみたい。
撤退しちゃいました。
普通のスーパーにないものがいろいろ
売ってたなあ。パンもよかった。
フランス製のものもあった。
なつかしい。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-08 18:16:25
ラチェットさん

ラチェットさんは変人なんですね。
私は流行のど真ん中をファッショナブルに
歩いてないと気が済まないタイプです。
↑ ホンマか?

このモール、平日に行くと女性だらけ。
それに狙いを定めた飲食店は、相対的に
混んでましたよ。
あーはらへってきた。
返信する
Unknown (麓のおばさん)
2014-07-08 22:39:35
もう随分長いこと↑のような所で買い物してません
いや・・歩いていません
なんだか ちょっとワクワクしながらウィンドゥショッピング
気分にさせてもらいました
食べたつもりに 疲れたつもり・・・
ただいま~して いっぱいやってるつもり・・・
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-09 06:09:23
麓のおばさん

いいじゃないですか、そちらにはお山の
ディズニーシーがある。生活に必要な
ものは、それとあとはヤツレンとか
ひまわりとかきららとかがあれば
なんとでも入手できる!
ウチなんてモールまで行っても買うものが
あまりなく、結局ほとんど食料品ですわー
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事