「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

エセ独身貴族は好きに振る舞って朝から餃子アヒージョなんて食べたりする@鎌倉七里ガ浜

2021-09-09 00:00:23 | 食べ物・飲み物
ドガティ君、おはよーー。


朝です。妻がいない。

妻は夫に嫌気がさして家出したなんてわけではなく、江戸の実家に両親のお世話に出かけたのだ。

じゃあ、私は好きなように過ごしましょう。

寝たければ寝る、飲みたければ飲む、食べたい時に食べる。

洗濯機を稼働させておいて、まずはドガティ君の散歩に出かける。


自宅に戻ってもまだ6:30AMくらいだ。

で、芝の刈りカスを掘り起こして集める。


ヴィレッジセラーズのカタログ。白ワイン買おうかな。


ヴィレッジ・セラーズとは富山県氷見市のワイン販売業者さんだ。

初めてここからワインを買ったのはもう24年前かな。

ダーレンバーグのワインが好きだ。


このワイナリーのワインでは、オリーブ・グローブ・シャルドネ(白)と、シラーズ・グルナッシュ(赤)が私の好みだ。

8:00AMになって、ドガティ君の食事。

それが済んだ。


彼の歯磨きとブラッシング。

そこから2時間ほど経って、私もさすがに腹が減って来た。

冷凍庫を見たら残り物の市販の冷凍餃子があった。


これをアヒージョにしてみましょう。

初めての試みだ。

2個入れてみた。


残り物は4個ある。4個全部が入りそうだね。

ニンニクを入れる。


唐辛子も用意。


味付けには通常のもの以外に、食べる辣油とクレイジーソルトを入れてパワーアップさせる。


アヒージョはオリーブオイルが飛ぶ。

ドガティ君はそれに備えてキッチンで腹ばい。


いきなりは無理だろうから、先に少し茹でて、カチカチな冷凍餃子全体を温める。


アヒージョ皿に茹でた餃子を並べて、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、食べる辣油、クレイジーソルトを加える。


高清水辛口。お安くおいしいお酒。


それをちょっと飲む。

温めましょう。


いい感じに加熱されてきたように見える。

しかし餃子のアヒージョは初めてなので、加減がよくわからない。


でもまあなんとかなるでしょう。


ひっくり返してみる。


こんなのよ。


焼き餃子でも揚げ餃子でもない、新たな感覚。

これ、おいしいな。


自宅では妻がいつも強烈な味わいの餃子を作ってくれるので、それと比べると市販の冷凍餃子ってちょっと頼りない。

ところが、そんな冷凍餃子でも、こうするとかなりパワーアップされる。

良い食べ方だね。

アヒージョっておいしいんだけど、油が周りに飛んで後片付けが大変なんだなー。


これ(↓)はすごい数のレシピを記載したアヒージョ本なのだが、さすがに餃子はなかった。


でも調べてみると、アヒージョに餃子を取り入れている人は多いね。


このYouTuberさんを参考に、お好きなやり方で楽しんでみてください。

結構イケます。

私もブログなんて書いてないで、YouTuberになろうかしら。儲かるのかしら。

「ハーーイ、今日は初公開!おいしい台湾風パエリアを作りたいと思いまぁ~す♪」なーーんて言いながら録画してアップして。


これ(↑)おいしかったんですよぉ~。パエリア鍋を使いパエリアの作り方で出来たものだけど、豚バラの角煮風、たくあん、パクチーが、鶏ガラだしのスープで炊けたごはんの上に乗っかって、なんとも旨い不思議パエリア。

1年前にやってましたね。当時の記事はこちら:
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo!のお天気アプリとこの... | トップ | ワイパーにレイン・スプーナ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2021-09-09 05:06:21
なんでも実験、餃子も台湾パエリアも。楽しいですな。どちらも美味しそうです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-09-09 06:51:40
鎌倉山のおじさん

餃子のアヒージョは意外にうまいです。これは
簡単なだけあって、作っている人が多いという
ことにあとで気づきました。自分が考え付き
そうなことは大抵だれもが考え付くのですねー(笑)
返信する
Unknown (富じい)
2021-09-09 07:42:06
アロハ姿のチューバ―おちゃさんが七里の景色と気の利いた音楽を織り交ぜながら創作料理を紹介する。確かにいいかも。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-09-09 08:00:13
富じいさん

そこにゲストYouTuberとして、富じいさんが
出現し、一緒に飲みながら、楽しくヘンテコな、
かつどうでもいい話題をペチャクチャおしゃ
べりし、何かを作って食べ、最後は
2人ともヘベレケになって収拾がつかなくなる
動画構成にしましょう。

一部のおっさんにのみウケる新鮮さ。

んーー、ダメかな?(笑)
返信する
Unknown (富じい)
2021-09-09 09:14:41
いいですねー!たまにゲストを呼びましょう。おちゃさんの顔の広いところでキョンキョンあたり呼べませんかね~。深キョンとかガッキーでもいいけど。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-09-09 12:25:37
富じいさん

さらにゲストを?
キョンキョン、深キョン、ガッキー。
いまやいずれも既婚者かそれに近い状態。
綾瀬はるかちゃんにしましょっか。あれ、
彼女は入院中か。どないしましょ。

じゃあ、どうもよいことをだらだらしゃべる
だけ動画という意味では、奥菜TAXIの
奥菜恵さん。
このシリーズ、まあまあおもしろいですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=T5MQRYVkcH8
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-09-09 12:26:11
最近全然アップされてませんが・・・
返信する
こんにちは (めい)
2021-09-09 13:02:33
ドガティ君の寝床は心地良さそうですね。
フカフカしているのに安定が良さそうで。
シートとか布団とか、たくさん敷いてありそう。

国産ワインには、富山ワインもあるのですね!
お酒は、ほとんど飲めないので知りませんでした。
国産ワインというと、山梨県のイメージが強いです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2021-09-09 19:20:57
めいさん

ドガティ君の寝床は大型犬の分厚いマットを
切ったものです。厚みがあるので、寝やすい
だろうと思います。低反発マットで、前の
ワンコもいつも喜んで寝ていました。

その周りには緩衝材のような細い枕が並べてあ
ります。

夜に人間が寝室に引き上げると、ドガティ君も
その横にあるここに勝手に入って寝ています。
ドアは開けてありますが、朝まで出てくること
はないですね。静かに寝ています。

富山ワインではないです。
ごめんなさい。書き方がまずかったですね。
ヴィレッジセラーズとは富山県氷見市にある
ワインの輸入商で、オーストラリア、南米、
北米などからワインを輸入し、それを
国内で業者さんに卸したり、個人向けに
小売販売したりしています。あくまで輸入商
ですが、富山県にあるというわけです。
すみません、わかりにくい書き方でした。
返信する
Unknown (ママーヘン)
2021-09-09 19:45:24
エセ独身貴族だったんですね(笑)
好きに振る舞っても家の中はちゃんと片付いていてコンロもピカピカにされるんですよねv
残り物?の餃子でアヒージョなんてよく思いつかれますね~。
変種パエリアシリーズ、いつもと違うガパオシリーズと
料理研究家のよう!
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事