カープな毎日

カープファンのひとりごと。

今日も完勝!!

2007年09月12日 23時27分23秒 | 試合結果
阪神 000 001 010 2
広島 000 202 02X 6
勝:青木高4勝10敗
敗:上園6勝4敗
本:栗原23号(広)、金本28号、浜中5号(以上、神)

 打線が昨日の良い流れを維持して、前田が4回に先制打を、1点差に詰め寄られた6回には栗原が貴重な追加点となる2ランを放ち、8回には代打井生がダメ押し2点タイムリーと効率良く6得点を挙げました。先発青木高は初回こそピンチを迎えたものの、そこを切り抜けると好調阪神打線を無得点に抑えていましたが、金本に本塁打を浴びた6回途中で降板となりました。その後は勝利の方程式YANが阪神の反撃を1点に抑えて阪神に完勝しました!

 前田と栗原が絶好調です。前田は3打数3安打1打点と大当たり。4回は1死1,2塁から先制タイムリーを放ち、6回には2死無走者から安打を放ち栗原の2ランを呼び込みました。2000安打を達成してから当たっていますね。足の状態が良くなったこともありますが、2000安打の重圧からも開放されたのでしょうね。シーズン終盤になってようやく本来の姿に戻りました。打率も.286まで上昇してきました。この調子なら通算12度目の3割も狙えそうな勢いです。
 栗原が昨日に続き良い場面で本塁打を放ちました。最近5試合中4試合で複数安打を放ち、3本塁打と振れています。昨日は先制3ラン、今日は1点差に迫られた直後に2ランを放ち、阪神に大きなダメージを与えました。阪神の4番金本に本塁打を打たれ、阪神が乗ってきそうな展開だっただけに、栗原の1発は大きかったですね。あれで試合の流れを引き戻しましたね。
 5番前田、6番栗原が当たっているので得点力がかなり上がっています。あとは1番梵から4番新井がもっと出塁してくれれば破壊力十分な打線になりますね。

 青木高は低めに丁寧に投げて、5回2/3を5安打1失点の好投。初回こそ2死無走者からシーツ、金本に連打されて2,3塁のピンチを招きましたが、浜中を三邪飛に打ち取り無失点で切り抜けると、2回~5回を1安打に抑えて2塁すら踏ませぬ素晴らしいピッチングでした。6回に2死から金本に本塁打を、続く浜中に安打を打たれたところで降板しましたが、持ち味の低目への制球が良く、先発として十分な投球でした。前回登板は残念な結果だっただけに、素晴らしい投球で名誉挽回しましたね。こう言う投球を続けられるようになってほしいですね。
 最後は勝利の方程式、横山、青木勇、永川で締めくくりました。今日はビシッと無安打リレーとは行かず、青木勇が浜中に本塁打を打たれて1点を失い、永川は1死3塁のピンチを招きましたが、後続を断って何とか無失点で凌ぎました。まあ、永川はハラハラさせて抑える永川劇場ということで、あまり心配していません。いくらYANと言えども、毎回完璧に抑えられるはずはありませんから、多少打たれても仕方ありません。JFKでも打たれることはありますからね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 長谷川に待望の白星! | トップ | 四球で自滅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事