カープな毎日

カープファンのひとりごと。

地元で出直し

2012年04月16日 22時03分55秒 | 日記

 球団は、四国アイランドリーグplus徳島へ派遣していた中村捕手のチーム復帰を発表しました。左手首痛の石原、右脇腹痛の倉と2人の捕手が相次いで故障離脱して2軍捕手が不足したためです。
 石原と倉の復帰時期がまだ明らかになっていないのは心配です。會澤と白濱には大きなチャンスなので、奮起してアピールしてほしいですね。

 
 チームは4連敗中で5割に逆戻りです。明日からは地元での6連戦なので、ここでチーム状態を立て直したいところです。
 連敗は大竹が危険球退場した試合から始まっており、明日はその大竹が先発するので、大竹自身でこの連敗を止めてほしいですね。
 そして、連敗を止めるためには打線が援護しないといけません。この連敗中の得点は最高で2点と重度の貧打となっています。安打は出ているのですが、チャンスであと1本がでない状態が続いています。
 何かちょっとしたきっかけで打線が繋がるようになると思うので、誰かがそのきっかけを作ってほしいのですが、今の打線では、堂林が何かを持っているように感じるので、堂林の打撃に期待したいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野村好投報われず初黒星 | トップ | 大竹リベンジ連敗止める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-04-17 08:09:23
今週は投手への負担を減らして欲しいですね!
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-04-18 00:06:03
投手が好調なうちに、野手の調子が上がってほしいですね。投打とも低迷したら怖いですからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事