カープな毎日

カープファンのひとりごと。

サンタナと育成契約

2019年03月14日 21時21分58秒 | 日記
広島 000 000 300 3
オリ 200 000 000 2
勝利投手:一岡1勝
敗戦投手:小林1勝1敗
セーブ:島内1S
本塁打:[広島]鈴木誠3号
    [オリックス]吉田正1号

 先発の床田は、5回を投げて3安打2四球2失点でローテ入りを確実にする投球内容でした。
 初回に2死後に安打を打たれると、4番吉田正に2点本塁打を浴びて2点を失いましたが、2回から4回までは無安打に抑え、5回には安打と四球で1,2塁のピンチを招くも、次打者を併殺に打ち取って無失点に抑えました。
 前の試合までオープン戦は無失点の快投を続けていましたが、今日は初回に高めの甘い球を捉えられて2点本塁打を浴びて初失点を喫するも、その後は修正してオリックス打線に凡打の山を築かせました。
 初失点ということで、その後に崩れる可能性もあったと思いますが、、その後に修正して追加点を与えなかったことは素晴らしいと思います。今日の投球で安心して開幕ローテを任せられますね。


 長野が、9回の打席で右足に死球を受けて代走が送られて交代しました。病院には行かずに、試合後は患部にアイシングして様子を見るとのことで、今後の出場は状態を見て決めることになりそうです。
 野間の打撃状態が上がらず、西川と坂倉の守備には不安を残している状況だけに、開幕まで約2週間というところで、長野が負傷により離脱となれば大きな戦力ダウンとなります。大事に至らないことを願いたいですね。

 
 球団は、カープアカデミー出身で練習生のフアン・サンタナ内野手と育成選手契約を結んだと発表しました。年俸230万円で背番号は146に決まりました。
 右投げ右打ちの大型内野手で三塁が本職とのことで、日南キャンプに参加して、柔らかいグラブさばきと長打力をアピールして、首脳陣の目に留まったようです。
 首脳陣によると、バレンティンに似ていると高評価を受けており、バティスタ、メヒアに続く秘密兵器になるかもしれませんね。
コメント