カープな毎日

カープファンのひとりごと。

バリントン開幕OK

2012年03月20日 22時10分30秒 | 日記
広島 000 000 000 0
阪神 000 001 00X 1
勝:安藤
負:大竹

 バリントンが先発して、5回を2安打無失点に抑えて開幕への準備が整いました。2番手には大竹が登板し、3回を2安打1失点でしたが、制球に苦しみ四死球2個と開幕へ不安が残りました。
 打線は7安打を放つも、好機であと一本が出ずに完封されてしまいました。

 バリントンがきっちりと開幕に照準を合わせてきました。前回登板まで失投を捕えられて失点していましたが、今日は低めにしっかりと制球されており、奪三振も5個と阪神打線を寄せ付けず、危なげない投球でした。
 この投球なら今季もローテの柱としてフル回転してくれること間違いなしですね。2年連続の2桁勝利を十分期待できそうです。

 一方の大竹は、6回からマウンドに上がり、いきなり自らの失策で失点すると、7回には2四死球などでピンチを作ってしまいました。この回は盗塁死で無失点で切り抜けましたが、不安定な投球でした。前回先発で登板した時は良かったのですが、今日は2番手だったためリズムに乗れなかったのかもしれませんね。
 まだ開幕時にローテ入りすることは間違いないと思いますが、今日の内容では不安が残ります。安定した投球を取り戻して、安心して見ていられるようにしてほしいですね。

 
 打線は阪神よりもチャンスはありましたが、適時打が出ませんでした。3回2死満塁、5回1死1,3塁、8回1死2塁、9回2死1,3塁とチャンスは作るのですが、後続が凡退してしまいました。
 オープン戦とはいえ、これだけチャンスを逃すのは、少し気になりますね。今日のような接戦では、確実にチャンスをモノにできないと、苦しい戦いになってしまいます。
 投手陣が揃ってきただけに、後は野手陣の奮起を期待したいですね。
コメント (2)