豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

パオちゃんぽん

2008年03月15日 23時56分47秒 | グルレポ2008
KBCラジオ毎週月曜日から金曜日、お昼12時から16時まで放送中の
「パオーン」とコンビニ「ampm」がコラボして誕生した新メニュー
その名も「パオちゃんぽん」

番組のリスナーに食べてみたい新しい麺のメニューを募集したところ
もつ鍋のしめに食べるチャンポンという意見を採用して誕生したメニュー。
もつ鍋を食べずに、しめのチャンポンだけを食べたいという
確かに今まで誰も思いつかなかった発想。

これが今大評判で売り切れ続出。
私も話のタネにと何度か足を運んでみたけど、いつ行っても売り切れ。
いつかありつけるだろうと思ってたら、仕事関係の人がわざわざ買って持ってきてくれました。


スープは天草大王という長崎の地鶏からとったダシをベースにした味噌仕立てのスープ。
野菜はキャベツ、にら、ゴボウ。もつもしっかり入ってます。
番組には大絶賛のお便りがたくさん届いてましたが、果たしてそのお味は・・・



麺が柔い・・・スープが少ない・・・野菜も煮えすぎ。
確かにもつ鍋のしめのチャンポンってこんな感じだが、
麺はもう少し固い方が好みだった。
スープも味自体はまずまずの出来。だけど少な過ぎる。
もうちょっと麺が浸るくらいあったらよかったのに。
おろしニンニクとか加えるといいかも

これでお値段430円。
ギリギリまで下げた値段だそうだが、この内容でこの値段だったら
もう食べなくてもイイかなって感じでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い発想 (ちー)
2008-03-16 17:25:54
なかなか思いつかないけど
〆のなんとだったら沢山出来そうですね。

でもお味・・・ってなると本物には敵わない。
430円の即席麺だと高いけど
雰囲気だけなら・・・でもダメってなると!

ゆうぞうさんの判定 = 不合格 
返信する
アイディア賞もの (ゆうぞう)
2008-03-17 12:56:51
アイディアは実にイイですよね。
これならいろんな鍋のシメの麺シリーズとか出来そう。
あと、シメの雑炊なんてのも出来るかも。

不合格・・・ではないけど、改善は必要ですね。
返信する

コメントを投稿