豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ラーレポ~一九ラーメン

2007年05月05日 17時20分05秒 | ラーレポ
本日のラーメン。
「一九ラーメン」

一九ラーメンという屋号の店は福岡市内と粕屋方面に多く存在するのですが
どれひとつとして同じ味のラーメンがない。
果たしてこの一九ラーメンって暖簾わけの店なのだろうか?
それとも全く関係ない店なのでしょうか?

いつも不思議に思いつつ、今日は初めて食べる一九ラーメンに行ってみました。

頼んだのは限定メニューと書かれた「ラーメン梅」
この梅は梅が入ってるわけではなく、松竹梅の梅です。

盛りだくさんの具は、ネギ、シナチク、キクラゲ、温泉卵、チャーシュー、もやし、ワンタン
なかなかお得メニューで味もなかなか良かった。
また行ってもイイ味でした。


鉄鍋風でジュウジュウ音を立てながら出てきた餃子。
外パリッ、中ホクホクで美味しい餃子でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご~~ (ちー)
2007-05-06 10:09:59
これは具の内容で松竹梅が決まるの?
ワンタンまではいってる~~
これ食べて見たい!
ライヴで福岡がないかな・・・

そうだ!
今夜ゆずこしょうの餃子にしよう!
返信する
餃子! (ゆうぞう)
2007-05-07 12:58:23
たしか、松には豚の角煮とチャーシューなどがどっさり
乗ってたいたかと。
値段も1000円オーバー。

シナチクのってませんでしたね。
失礼!

返信する

コメントを投稿