豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

プラレポ~赤上塗り&スミ入れ

2007年12月13日 00時10分26秒 | プラレポ
赤色の上塗り完成しました。
なかなかイイ発色をしてると思います。

引き続き、スミ入れをやりました。
スミ入れとは凹モールドにエナメル系の塗料を流し込んで
黒く線をいれる作業です。
これをすることで、立体感が映え全体的に引き締まって見えます。

この時、はみ出してもかまいません。
ラッカー系の塗料の上からエナメル系の塗料を塗っても塗膜は痛めることはありません。
エナメル系のシンナーで拭けば、下地のラッカー系で塗った塗膜は溶かさずに
エナメル系の塗料だけふき取れます


足のパーツも同じくやっておきます・

そしてある程度乾いたら綿棒などにシンナーをつけてふき取ります。
ふき取ったらこんな感じ。

へたっ!!
もう少し、綺麗にふき取らないとまずいですね。
(足の裏だし、見えないからいっか


内部メカのパーツもこんな感じ。
凹ラインがくっきり見えます。




足がようやくココまで。
この後いよいよ金色のパーツを組み込みます。

だんだん形が見えてきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~ (ちー)
2007-12-13 01:16:59
スミイレ!
細かい作業があるんですねーーー
なんかオモシロそう・・・
ただシンナー系が苦手なので無理かな。

足の裏・・・ロボットも足の裏って云うの?
足は足か・・・そうよね。

次は胴体と顔?
楽しみ~~~☆☆☆
返信する
久々 (ゆうぞう)
2007-12-13 01:41:09
はまってやり込んでみました。
スミ入れは手軽で効果大のテクニックなんです。

今週は平日の映画はお休み。
明日も作りこみます。
今何かノッてきたんでこの勢いで一気に完成~


返信する

コメントを投稿