goo

名人戦第四局 二日目

 名人戦第四局は、95手で豊島九段が勝利した。







 私は豊島九段を侮っていた。今年度が始まって6連敗中で、レーティングも1700点台に落ちようかとなって、かつての見る影もないなどと思っていた。名人戦でもいいところまで行っても大事なところでポカをして勝ちを逃していたから、第四局も結局は藤井名人が勝ってストレート防衛を果たすものだと思っていた。
 しかし、この第四局はまるで隙がない将棋を続け、勝ち切ってしまったのだから、全く私の思いは間違っていたことになる。大変失礼しました。ご無礼をお許しください。

 これで名人戦は第五局が行われることになった。26日と27日の日程。さすがに第五局は藤井名人の先手番だから、藤井名人の勝利は揺るがないだろうが、問題は叡王戦が31日に行われること。かなりタイトな日程になってしまったが、ここはなんとか踏ん張って第五局まで行ってほしい。そして八冠保持を遂げてほしい!

 頑張れ、藤井八冠!!
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人戦第四局 ... ランドセル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。