goo

LEGO CHINESE RESTAURANT

 Brock Builders Pro から組み立て図をダウンロードした「Chinese Restaurant」。10日ほど前に完成していたが、お披露目するのが遅れた。

 


 妙にケバケバしいところが中国料理店っぽいが、私がこれを作りたいと思ったのは、屋根を自分で再現してみたかったから。


 
 先が反っているように見えるが、それがレゴのマジック。平らな面の上にブロックやパネルを重ねていくと、反ったように見える。もちろん組み立て方にもコツがあって、それを知りたいと思ったのが、この建物を組み立て始めた大きな動機だった。

 来月になると、#10243 Parisian Restaurant が発売されるが、その完成度から言えばこのChinese Restaurant は遠く及ばない。(中身はがらんどうだし・・)でも、これは屋根だけでも十分楽しめたから、私のレゴの町にはしっかりと馴染む建物だと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 署名 大江健三郎 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。