さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

イイコトアルヨ

2008-01-29 23:39:33 | 食べ物
今日は出張でイベント対応でした。
生憎の天気で、頑張りはしましたが結果は集客目標に届かず。打ち上がる雰囲気でも無いままに冷たい雨の中をトボトボと帰ってきた一月の末ですが、帰りにいいものを見つけました。普段は「二割引きでも売れ残った→三割引でも売れ残った→」という経緯を踏まないと半額にならない目白通りの持ち帰り寿司屋さんが、この雨と季節柄を考えたのでしょう、今日はイキナリ半額状態で多くのパック寿司を捌きにかかっていました。
うん。いいことあるよ。
ということで画像は、私の好きな寿司ネタ上位三位です。

1位:生鮭(理由=比較的安くて旨いから)
2位:鮪赤身(理由=比較的安くて旨いから)
3位:ネギトロ(理由=比較的安くて旨いから)

ちょっとだけ自分個人の名誉の為に言い訳しますと、別に安ければ何でも良いという事ではありませんで、ちゃんとしたお寿司屋さんで考えても、これらのメニューが本当に美味しくて好きだということです。マグロは普通に中トロより赤身の方が味がしっかりしてて好きですし、ウニやらイクラやらカニやらも美味しくいただけますけど、サーモンの彩りと風味と食感は奴らを凌駕しているように感じるのです。熊の気持ちが判ります。
なにより、高級寿司ネタって「値段が高い」時点で何だかもう食べた気がしなくなっちゃいませんか?・・・ハイ、つまり結局は小市民ですね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワシのおしながきは108まであ... | トップ | グラム88円の舞 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河合)
2008-01-30 00:32:55
また深夜のお腹に毒な写真を!
私も生鮭のお寿司に1票です。
一度でいいのできちんとした江戸前のお寿司を食べてみたいもんです。

お仕事おつかれさまでした。
Unknown (Tusk)
2008-01-30 00:53:00
好きな寿司ネタと聞かれて真っ先に思いつくのが
カニミソ・馬刺し、ってあたり僕も大分人間が壊れてるような気がしないでもないですね。

yuzさんが挙げてる品々は確かにどこで食べても
安定して美味しくいただけるので、寿司屋に行くと
大概ネタに走る傾向が強いってのもありますが。
Unknown (YUZ)
2008-01-30 21:06:12
コメントありがとうございます(^^

>河合さん
江戸前だとコハダ等の光り物が本格的ですね!時期は違いますが、アジやサンマの握りも美味しいです。

>Tusk様
私は寿司屋であまりチャレンジしませんが、確かに昔すし兵衛で出た馬刺しの握りは美味しかったですね(^^
なんかわかる^^ (せんだ。)
2008-01-31 00:59:47
カウンターの寿司屋ってだけで
かなりビビる自分がいる(笑
Unknown (YUZ)
2008-01-31 22:24:17
コメントありがとうございます(^^

私も、寿司が回っていると安心しますね~(笑
無理に回さなくても、明朗会計であれば良いんですが、カウンターの寿司屋さんは入るまで値段が見えないところもまだまだ多いですし・・・。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事