さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ワシのおしながきは108まであるぞ

2008-01-28 22:55:27 | その他
というフレーズがフと浮かびましたが、一般的なチェーン店の居酒屋を想定するとドリンクメニューまで考えればそんなに多くないのかなぁと今は思います。

以上、「ちいちゃんのおしながき」4巻を買いました。というお話でした。
あと、その隣に置いてあった「はやて×ブレード」8巻も。

どちらも良い漫画です。それぞれ別の意味で。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝鮮鍋 | トップ | イイコトアルヨ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-29 09:23:00
あ、ちいちゃんのおしながき4巻出たんですね。
おれも読んでますよ~。面白いですよね。あれ読んでるとおなかすいてくる。(笑)買いにいこう~っと。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-29 09:24:08
失礼しました。名前が出なかった上のコメは
フェイクタングです。
返信する
Unknown (リラックマン夫人)
2008-01-29 21:03:24
ちいちゃんのお品書きという本は読んだことありませんが・・・・海原雄山なら軽く108のお品書きが出来そうですね。


私は・・・・・・・

謎の物体Aとか言うお品書きになりそうですorz


ちなみに余談ですが、昨日何食べた?も腹減る漫画です。
返信する
Unknown (YUZ)
2008-01-29 23:47:50
コメントありがとうございます(^^

>フェイクタング様
雛狂はもう一度しっかりやってみたいですね!と完全内輪ネタを含めながら、ちぃちゃんのおしながきは1巻からの愛読書です~(^^
メニューが高尚過ぎて真似できないのが玉に瑕ですけどね・・・(笑

>御夫人
雄山先生は108お品書きを作る前に108以上のメニューをボツにしそうですね~(笑
返信する
Unknown (書店員K)
2008-01-30 00:32:56
「ちいちゃんのおしながき」言われてみれば、大井昌和さんの作品には短髪元気娘が多いですね(笑)

「はやて×ブレード」9割の登場人物が気持ちのイイ馬鹿で構成され、景気よく鼻血を吹きだす楽しい漫画ですよね♪

「きのう何食べた?」大奥やDanzaの隣に平積みしていましたが、今は聖☆おにいさんの隣に移動させてみました。両方買え~と邪念を込めて。

読者層が皆違う気もしますが、私はどれも好きです♪

返信する
Unknown (YUZ)
2008-01-30 21:15:57
コメントありがとうございます(^^

さすが、色々な戦略をお持ちですね~。
私は雑誌派では無いですが、モーニングで周辺を固めるとか、生々しさを感じます(笑
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事