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ルイ・ヴィトン、自然保護慈善団体「People For Wildlife」とグローバルな環境パートナーシップを締結

2023-02-14 | 先住民族関連
産経新聞2023/2/10 14:37
ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社
ルイ・ヴィトンは、生物多様性の保全・回復を目指す 5年間にわたるグローバルな環境パートナーシップを 自然保護慈善団体「People For Wildlife」と締結。

天然資源保護と気候変動対策に対する 長年のコミットメントの一環として、 ルイ・ヴィトンは自然保護慈善団体 「People For Wildlife」と パートナーシップを締結しました。 オーストラリアのクイーンズランド州にある ヨーク岬半島には、熱帯林、森林、淡水生態系、 海岸線などの広大な地域に多様な生息地があり、 世界でも有数の豊かな生物多様性を有しています。 ルイ・ヴィトンは、生物多様性の減少を把握し、 再生させ、気候変動に対処するために、 「People For Wildlife」の科学的研究や 地域社会との持続可能な土地管理に関する 取組みを支援していきます。
ルイ・ヴィトンは、「People For Wildlife」の 創設者であり保全研究の専門家である ダニエル・ナトゥシュ(Daniel Natusch)博士と 長年にわたり緊密に協力してきました。 ヨーク岬で環境保全研究に長く携わってきた ナトゥシュ博士は、2020年に「People For Wildlife」を設立。 環境の保護と生物多様性の再生に向けた 取組みの規模を拡大する方法を模索していた ルイ・ヴィトンにとって、多くの環境的価値観を共有する 「People For Wildlife」とパートナーシップを 結ぶことはごく自然なことでした。 さらに、このパートナーシップは、 ラグジュアリー製品の製作において本質となる 自然由来素材の持続可能な使用について 理解を深める機会をもたらします。5年間にわたる この環境パートナーシップは、 地域社会と協力のもと、 科学的フィールド調査の支援、 野生生物種のモニタリング、 自然由来素材の責任ある使用に基づく 持続可能なビジネスモデルの共創によって、 ヨーク岬半島の40万ヘクタールのエリアにおいて 生物多様性の保全・回復を助けるものです。 これは、LVMHの目標である2030年までに 500万ヘクタール(5万km2 )分の 動植物の生息地の回復の貢献、 そして、同年までに地球上の陸域の30%を保護するという 2022年12月の生物多様性条約第15回締約国会議(COP15)の 合意への貢献に寄与するものです。
ルイ・ヴィトンは、サステナビリティ(持続可能性)を ビジネス・ビジョンの前面・中心に据えています。ラグジュアリーは原材料が頼りであり、 環境はビジネスの持続可能性の礎を成しています。 「Our Committed Journey(ルイ・ヴィトンの終わらぬ旅)」は、 LIFE 360(環境に対するLVMHのイニシアチブ) プログラムに沿った、ルイ・ヴィトンの 持続可能な開発のためのロードマップです。 これは、6つの柱を軸に、 天然資源を保護すること(外部調達における責任、 気候変動への取組み、循環による創造力への取組み)と、 社会に好影響をもたらすこと〔ダイバーシティと インクルージョンへの取組み、地域社会への貢献、 サヴォアフェール(匠の技)の発展〕を目指します。 ルイ・ヴィトンのすべての取組み、行動、 ニュースについては、公式サイト louisvuitton.com内の 「サステナビリティ」をご覧ください。
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/magazine/articles/sustainability
【People For Wildlifeについて】
「People For Wildlife」は、 マーケットを考慮した保全活動を 推進しつつ、生物多様性のある 景観の保全・回復に取組んでいます。 その手段として、業界をリードする企業や 先住民社会とパートナーシップを結び、 地域社会の生計を支える自然素材のための 持続可能なブティック・サプライチェーンを軸に 経済を構築することを目指しています。
【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた 独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。 現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、 クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、 創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の 精神を 忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを 作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、 アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、 シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、 フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。 これらの丁寧に製作された製品は、 ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップに いかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854
#louisvuitton #LouisVuitton #ルイヴィトン
https://www.sankei.com/pressrelease/prtimes/ZXX7JC4G4BOA5MOIHNWR5ZOSYY/
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