♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

2024九州の旅その8,2/15中編

2024-02-20 19:58:31 | 旅行記2024年

島原フェリーに乗って、天草鬼池港から口之津港に渡った続きです

まずは、原城です




有明海を望む普賢岳の麓にあります
これは「談合島」
海を挟んだ反対側の天草を望むことができます



約400年前に起こった、島原の乱の舞台となり、天草四郎を総大将として、
一揆軍が立てこもった城跡です



天草四郎さんです
天草四郎さんと西郷さんは、九州の至る所にいらっしゃいます



城が建っていた面影はないけれど、キリスト教を恐れた幕府軍による、徹底的な破壊がありました

九州に遊びに来る前に、キリスト教の事を沢山勉強してから来ました

原城がかなり広くてかなり歩いたので、少々草臥れました

原城の後は、楽しみにしていた雲仙地獄へ行きました
ホテルにチェックインした後は、地獄めぐりです



霧がかかって、地獄の湯気がかかって、湯気か霧なのか全くわかりゃしません



説明を読むと、おどろおどろしい話が沢山かいてあり、



観光客が少なくなってきて、私達だけになって来て、だんだん怖くなってきました
ああ、恐ろしや



宿泊先は「雲仙宮崎旅館」です

Mt.Resort 雲仙九州ホテル │ 公式サイト【ベストレート保証&販売室数No1!】

お洒落な大人のホテルでした



ウエルカムティーをいただき(汚い靴ですんません)、



お部屋の一部です
めちゃくちゃ素敵なお部屋でした
あと一部屋ありました

で、温泉に行ったら、シャワーの出し方がさっぱりわからず、
ヘッドのボタンらしきものを押してみたり、引っ張ってみたり、シャワーヘッドを曲げてみようとしたり、
暫く格闘してみたり、すっぽんぽんやから、だんだん寒くなって来るし、、、
とここで、隣の隣の隣に座っていた人の手元をこっそり覗いてみたら、
昔ながらのシャワーの出し方でしたよ

こんなオシャレなシャワーヘッドってみた事ある



部屋についているシャワーヘッドと同じ物でしたよ
変な汗かいたわ

続く

人気ブログランキング人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024九州の旅その7、2/15前編 | トップ | ありがとう九州 »
最新の画像もっと見る

旅行記2024年」カテゴリの最新記事