♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

7/2シュウマイの天麩羅でお弁当

2015-07-02 20:13:04 | 弁当

湿度のが異様に高い滋賀県北部地方です
蒸し暑い
エアコンスイッチオン

日が沈み、ようやく落ち着いてきました



夕飯は、カレーです
多いときは、大きなカレールーを2箱使っていたのに、一番小さな箱のルーでも余ってしまう
しかも中途半端な量が残るから、これまた困るのよねえ

トマトもキュウリも旬です
キュウリはぬか漬けにして毎日食していますが、これがビールのつまみにもってこいなんです
ビールがすすみます

トマトは頂き物



仕事帰りのあまりの蒸し暑さに買ってきた、期間限定アイス



期間限定には弱いのだ




今日のお弁当は、黒っぽいですねえ



しゅうまいは、青海苔入りの天麩羅にし、
以前作ったタラのフライの残りが、1切れだけ冷凍庫にのこっていたので、救済です


茄子と豚コマの味噌炒めは、ゴマが勢い良く出過ぎました
ゆで卵

キウィフルーツを入れたら、お弁当の完成です



茄子が溜まってきたので、茄子を丸ごとグリルでコンガリ焼き、皮を剥いて冷凍庫に、
残りは、油で揚げて冷凍庫に入れておきました

スーパーの冷凍売り場で同じ物を見かけてマネッコ

使えるかな
楽しみです

きゅうりもたくさん食べきれないので、きゅうりのキューチャンにしました
これも小分けにして冷凍庫に入れておけば、長持ちします

2人暮らしで、夕飯の半分以上は1人夕飯の為、頂き物の野菜が全然減りません
少しでも、無駄にしないように思案中
ガンバロ

又ね~


人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/1コロッケ弁当 | トップ | 7/3沼サンドで朝御飯と、オニ... »
最新の画像もっと見る

弁当」カテゴリの最新記事