♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

2017,4/16~4/20鹿児島熊本旅行記4/18その2

2017-04-24 08:30:21 | 九州旅行記 2017

釜蓋神社を出た後は、
標高924mの火山で、均整の取れた円錐形の美しいシルエットから「薩摩富士」と言われる
開聞岳を眺めながら



なかなか頂上の雲が取れず、やっとこさ撮れた画像です



池田湖に来ました



九州最大のカルデラ湖で、指宿市の天然記念物大ウナギが生息します
幻の珍獣イッシーが棲むという伝説もあるのだけど、
あたしが思うに絶対いないね、、、

夫は「いるかもしれない」と見まわしていたけど、そんなものはない

何故にUFOとか幻の珍獣だとか、いるわけもない物に心ときめかせるのか、
不思議でならぬ、、、
池田湖は夫のたっての希望で、やって来ました

いたって普通の湖でありました




次は竜宮神社
工事中でちょいと残念

古くから竜宮伝説発祥の地と伝えられていて、乙姫様を祭っていて縁結びの神様と言われてます



その先には長崎鼻

うみがめの産卵地として有名です



ハートのマークでありますよ
出来た所以は、画像をご覧くださいませ

次は、



開聞岳を正面に臨む日本最南端無人駅JR西大山駅です



幸せの黄色いポストが有名で、ここからハガキを送ると幸せになれると言われています



駅の前にある、お店でスイーツです



マンゴージェラートと、



サクサクかき氷

甘くて、同じマンゴーでも味が全く違って、別の食べ物
少し蒸し暑かったから、余計に美味しく感じました



「たまて箱温泉」に行ってみたのですが、
こちらも前日の鹿児島市の黒豚料理のお店同様、ケンミンショーの鹿児島編で紹介されていた温泉で、
トリップアドバイサーが選ぶ2014年度版「行ってよかった日帰りスパ&温泉施設」で日本一に輝いた所です


画像お借りしました

たまて箱温泉

すごかった
開聞岳を望む景色は本当に素晴らしかった
この温泉の良さは景色と開放感だと思うのですが、体験してみるとその素晴らしさがよくわかります

夕日の時間は、さぞ綺麗だろうなあ
見てみたい所です


続く


人気ブログランキング




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017,4/16~4/20鹿児島熊本旅... | トップ | 夕ご飯いろいろ »
最新の画像もっと見る

九州旅行記 2017」カテゴリの最新記事