♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

9/16豚肉と蒟蒻の甘辛煮

2012-09-16 20:01:37 | 夕飯
台風の影響か、とても風が強い滋賀県北部地方です

若い頃は蚊によく刺されたものです
今日芝刈りをしたんですがね、両手が塞がっている時に、蚊がプ~ンと飛んできて腕にチョンと止まっていたのですよ
気付いた時にはあとの祭り

「アーー、刺されちゃったな」

と思ったのだけど、全然痒くもないしプクっと膨れてこない

たぶん腕に止まって、「血をすってやろうイヒヒッ」と蚊は思ったけど、
まずそうだから「やーーめた」と飛んで行ったんじゃないかと思うんだなあ

最近はメッキリ蚊に刺されなくなってしまいました
痒いのはイヤだけど、それはそれでちょっと寂しい



困ったときのオタスケマン
蒟蒻と豚肉を甘辛く煮付けたものです

あっという間にできます
ちょっと甘めの辛めにすると、美味しくできる

仕上げにゴマ油、おかか、ゴマで味を調えます




西友で87円
さっそくお買い上げ

急に安くなってきましたねえ

庶民の味方
さんまちゃん
今期3度目です

買えなかったけど、一番最初に見つけた時は確か248円

買った最初は198円、次は本日限りで98円、今日は87円
まだ安くなるのかしらん

さんまは甘露煮が一番すきだけど、夫はこちらの方が好きみたい



簡単サラダ
キャベツとハムだけです

大きなキャベツスライサーを買ったら、楽しくって
上手に切ると、生のキャベツが美味しくなりますねえ




煮物は昨晩の残り物





(これは、ほとんど弟君が食べました)


ごちそうさま

昨晩寝たのが1時過ぎ、朝は5時起き
眠くて眠くて、あくび連発


又明日ね


人気ブログランキングへ



靴下で”冷えとり”生活スタート♪ 【はじめての冷えとりソックス】20名様

はじめての冷えとりソックス


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/15宇都宮餃子 | トップ | 地産地消にこだわった、絶品... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事