♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

10/30エビとブロッコリーのナンプラー炒め

2012-10-30 21:18:28 | 夕飯
今日は30日、言わずと知れず5パーセントオフ

イオンに買い物にいったのですが、火曜市と重なってる為かすんごい人
もううねえ、駐車場に入るだけでウンザリし、中に入ったら入ったでレジは人がズラーーと並んでる(1つのレジに10人程)
もうちょっと若い頃は並んででも買ってたのに、Uターンしてやめちゃいました

違うお店に行きましたとも

段々、待つ事が苦痛になってきました
グスン




エビとブロッコリーのナンプラー炒め
ナンプラーは魔法の調味料だわ
これを入れるだけで、気分はタイ
唐辛子も入れて、気分は上々

エビはブラックタイガーがいいです(もちろん最近たまに見かけるホワイトタイガーでも)
安いバナメイエビだけは止めておきましょう
臭い事がたまにありますイッシー比です



練り物大根おろしつき


あとは画像はないけど、きのうの麻婆豆腐を少しだけ

ごちそうさまでした

又あすね

人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29サーモンのナッツフライ | トップ | 六花亭のマルセイビスケット »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事