♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

「肉の御高屋」の炭火焼豚丼と肉じゃがの夕ご飯

2022-01-07 12:40:57 | 夕飯

雪がチラチラ舞う、寒い寒い福井市です
家の中でジーッとして、まるでお地蔵様のようでございますよ

水曜日が初出勤で(夫が)、今日は一体何曜日なのか訳が分からなくなってしまい、
何度も確認していると言うのに、
うっかり金曜日のゴミ出しを忘れてしまった
(;´д`)トホホ



滋賀県の自宅で飾っていた花瓶から出して、福井に持ってきたお正月の花です
花瓶とのバランスが大変悪いけど、仕方ない
見る度に癒されています



https://mitakeya.com/

「肉の御高屋」の絶品炭火焼豚です
柔らかくて、炭火の香りがフンワリといい香りがして、
絶妙なバランスの味付けの焼豚
めちゃくちゃ美味しいです
丼風にしてタレをかけて食べると、白米に味が絡み一番美味しいように思います

タレをかけて頂きました

実家から頂いてきました
顔を思い浮かべて、遠方まで買いに行ってくれているのだろうと思うと、
有難く頂かないとなりません
お姉さま、ありがとう

甥っ子からも、義弟からも、義妹からも沢山のお菓子を頂きましたが、
いつの間にか、画像を撮る間もなく皆様の口に入りました

福井の美味しい厚揚げ、小葱、どんこ椎茸の卵とじと、
サラダとお味噌汁の夕飯でした



昨晩は、冷蔵庫とにらめっこして作った夕ご飯
肉じゃがのじゃがいもは、赤い皮で黄色の身
さつま芋じゃねと思うようなじゃがいもで、ねっとりしてとても美味しいじゃがいもでした
去年、道の駅で3個150円で買っていました

鮭のカマは冷凍庫の中から出してきました

又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/4鶏鍋とパジャマの話 | トップ | 1/7干しかれいで夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事